ハハハ廃墟

サボタージュ

現在免許合宿で教習所におります。

MT免許を取るのです、なぜMTかというとそれは神がそう言ったからとしか言えん。

正直後悔してる。

免許を持ってる方なら知ってると思いますが、教習所にいくと最初に適性検査をやらされます、ちょっとしたIQテストみたいな。

例に漏れずぼくもやりましたが、これの結果が酷かった、診断結果には能力的なものと精神的なものの区分がされているのですが、その両方が下から二番目です、こういうテストでの下から二番目は下から一番目と変わりません、大抵そうです。

これの精神面診断はすごい当たるらしくて、女子大生がキャーキャーいってました。ぼくは精神面ほとんどCでした。まあぼくも概ね「そうなんじゃない?」と思っておったのですが、しかし、「精神的健康度ーC」は腑に落ちない、僕は普段から自分の精神の健康を第一に過ごしているのです、このブログだってそのためにやってるのです。

話は変わりまして技能教習です、学科はヌルかったです。

最初の技能教習では十五回ほどエンストさせました、発進にも停止にもわざわざクラッチ踏むとか、半クラとか、この技術大国日本であってはなりません、断固拒否します、結果エンストします。

まぁ仕方なしにクラッチを踏むようにしたら次なる課題として車の幅の感覚が全くわからない、そしてカーブの切り方がわからない。

教官はいろいろ切り方の基本とか、車幅の考え方とか、理屈を並べましたが、今だから言えます、あんなん慣れしかないです。

まぁ紆余曲折あり今ではレバーガチャガチャしたりするのも楽しくなってきました、明後日くらいに卒検です。

オチが思い浮かばなかったのですが、ここまで書いて消すのも勿体無いのでこのまま投稿します。