ハハハ廃墟

サボタージュ

分の矛盾を認めます つまりあなたの言うとおりこれまでの発言は全て無意味です とあるフォロワーかがあなたから迷惑をうけていたので私が横槍を入れて邪魔をしていただけです その方はもう寝たみたいですし、私もこのあたりで降伏宣言をして寝ますね

モラルとは「倫理、道徳」の事だと申されます。

僕はこの二つが大好きです。お勉強していて楽しいし、楽しく頭を働かす事が出来る。

学校のお勉強でもこの二つに関しては真面目にやった記憶があります。特に倫理のお勉強をしたのは記憶に新しいです。

しかし、僕はモラルを守りません。twitterでは反モラル合戦のようなツイートばかりし、現実では面倒にならない限りの反モラル的な言動を繰り返しています。

僕は真面目にお勉強して、それをお勉強で止めようとも思っていません。しっかり生きる糧としたいと思っております。

しかしなぜこのような事になるのでしょう。

辞書と一般認識ではモラルの意味が全く違うからです。

辞書の通りであれば悪人正機だってモラルです。そもそも辞書の通りなら、モラルに答えはありません。モラルの「方向」すらわかりません。「これはモラルに従ってるけど、これはモラルに従ってない」の判断すら不可能なはずなのです。

例えば僕はそれに従っています。方向すらわからないモノは生きていく上での基準になりえません。

しかし一般認識のモラルが分かるならそれに従えばいいではないか?

ダメです、一般認識のモラルは「倫理、道徳」のモラルから上っ面だけをすくい取ったものです。深く考えられておりません。結論が出ていません。

しかし「とりあえず」で適用されている。そんなものは不真面目です。

不真面目は一般認識のモラルで批判されます。

つまり一般認識のモラルは矛盾を起こしてるのです。

そして一般認識のモラルは矛盾を許しません。

また矛盾しました。

f:id:B_GN_ihsoy:20150909204824j:plain