ハハハ廃墟

サボタージュ

GW高知の旅 1日目+2日目前半 四国カルスト~龍宮城

高知旅行行ってました。電車とレンタカーで。お金ないのに。バカ。

1日目、まず目指した先は四国カルストです。草と岩と天空と牛の世界は素晴らしかったです。しかし姫鶴荘(?)とかいう所でカツカレーを注文した所何故か30分ほど待たされ、なぜか俺達より後に来た客の所へ料理が運ばれて行き、さすがにおかしいと思い「すいません、35分ほど前にカツカレーを注文したのですがまだでき上がりませんかね、35分ほど前に注文したのですが」と抜かしたところ見事になぜか厨房まで注文が届いてなかったようで頭にきて何度も何度も「35分」と言いました。

f:id:B_GN_ihsoy:20160502220033j:plain

f:id:B_GN_ihsoy:20160502215829j:plain

この記念写真の撮影直後後ろの岩の隙間に転落し、脇腹と尾てい骨の辺りを怪我しました。今見ると「そりゃそうだ」としか思えない姿勢ですね。

そしてカルストを過ぎれば北部側に用はないので一気に南方へ。四万十川まで行きBBQ(?)をしました。火をおこすのは楽しいですね。

f:id:B_GN_ihsoy:20160502220408j:plain

飯を食らい日も落ち、眠くなったのでさらに南、土佐清水付近の適当なドライブインで車中泊をし翌日。廃墟巡りスタートです。

まず行った先は「竜宮城」という海洋博物館の廃墟です。

まず一階部分、物販やらレストランやら、なぜかマネキンまで。

素晴らしい雑多さです。

f:id:B_GN_ihsoy:20160502220955j:plain

f:id:B_GN_ihsoy:20160502221154j:plain

そして2階。

マジで博物館です。しかもサンゴやら貝やら化石やらの展示物が手つかずのまま放置されています。ホルマリン漬け(?)のなにかもあります。

 

f:id:B_GN_ihsoy:20160502221224j:plain

f:id:B_GN_ihsoy:20160502221043j:plain

f:id:B_GN_ihsoy:20160502221024j:plain

f:id:B_GN_ihsoy:20160502221556j:plain

見所はしっかりとした廃墟ですが荒らされ具合もかなりのもので、消火器をまき散らした跡なんかも。

個人的にこの光景がサイコーでした。

f:id:B_GN_ihsoy:20160502221507j:plain

とりあえずここらへんで一区切りします。