ハハハ廃墟

サボタージュ

鳥取、廃ドライブインと若松鉱山

ここ数日全国的に天気が良くないですね。

なので引き籠るはずだったのですがなぜか一昨日朝から昨日まで一泊二日車中泊旅行をしていました。

島根で鬼の舌震という渓谷へ行き、眺めなどかなりよかったのですが書くことが思い浮かばないので割愛します、橋がでかかったです。

そして鳥取車中泊、後蒜山の廃ドライブインに行きました。

f:id:B_GN_ihsoy:20160920185257j:plain

食堂ホールがすんごく広かったです。

その後西南西へ、若松鉱山という廃鉱山を訪れました。

f:id:B_GN_ihsoy:20160920185645j:plain入って早々にいかつい機械が出迎えてくれます、飛沫感染破傷風になりそうな雰囲気です。

f:id:B_GN_ihsoy:20160920185929j:plain

f:id:B_GN_ihsoy:20160920190047j:plain

f:id:B_GN_ihsoy:20160920190102j:plain

内臓じみたコンベアやら得体のしれない機械やらパイプが入り乱れており、さびた鉄と古びた油とカビの臭いが入り混じります。

「なるほどこれが廃鉱山か」となりました。イヤ素晴らしいですね。

恐らく川から水を取って利用していたのでしょう、パイプの継ぎ目やら穴やら、いたるところから水が噴き出していました。

こんな「動」の要素は心を躍らせますね。カメラが壊れそうで怖かったですが。